見出し画像

おうちご飯で今日こそはいいお肉が食べたいと思ったら!プレッセのお肉屋さんで自分にご褒美を【中目黒】

「中目黒には美味しいお肉を食べられるお店が死ぬほどある。」そう言っても過言ではありません。

ですが、おうちでいい肉が食べたいと思った時にどこでお肉を買うのが一番VIP感を味わえるでしょうか。

その答えは中目黒GTタワー地下一階のプレッセにありました。

プレッセの店内の一番奥と言っていいポジションにその売り場はありました。ここはデパ地下ですか?と思うくらいのお肉屋さんコーナー。

高級な佐賀牛の、みるからに上品なサシの入ったお肉を量り売り。

例えば焼肉用肩ロース肉は100gあたり1,580円。決してお安い肉ではございません。覚悟が必要となります。

ですが、普通のスーパーのパック肉とは一線を画す上等なお肉。おうちご飯で自分へのご褒美とするにはうってつけの最高のお肉です。

みただけで美味しいとわかるラインナップ。大人どころか、セレブへの階段を一気に登るような気持ちになれます。

豚肉なんて、一枚ずつフィルムに包まれています。ここにはお肉に対するリスペクトでいっぱいなのです。

大いなる決意で、ロースとザブトンを購入した私は、おうち焼肉を楽しみました。

おうち焼肉といえばこれでしょう。

おうち焼肉の決定版。煙を抑える革新的商品の「やきまる」。おうち焼肉フリークの皆さんなら既に持っていることと思います。

私は、大阪の母が作る焼肉のタレ、通称「おかんのタレ」でおうち焼肉をいただくのですが、もう大満足でしたね。オカンに対するリスペクトを感じるような上品なお肉でした。

スーパーなので、もちろん、他のお野菜や食材も一気に揃います。

ご存知の方も多いと思いますが、見落としがちだと思ったので、ご紹介させていただきました。

おうち焼肉の決定版。セレブなプレッセ牛で、今夜もおうちご飯を楽しみましょう☆

以上、焼肉好きの中目黒土産店・店長の特別なスポットでした☆

(ちなみにまだオープンしてはいないのですが、中目黒の焼肉「志方」さんがお肉屋さんをするらしく、工事中です。そちらも詳細が分かり次第☆)

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆