見出し画像

なんにもないときにこそ防災意識を。AUKEY ポータブル電源「Power Studio 300」はインテリアにもなる安心グッズ!

みなさん、防災準備ってしていますか?私は少しだけ意識しているつもりなんですけどね。

防災バッグはかつて登山用に使っていたものにライトや救急用の薬などを入れ、保存食の蓄え、保存用の水などを用意しています。

以前からポータブル電源と言われる、大きな蓄電池に注目していたのですが、当時はかなりゴツゴツっとしたものも多く、なんとなーく先延ばしにしていました。

そして少し前にちょっと納得できるデザインのものが出たので、購入しました。

画像1

AUKEY Power Studio 300です。

はじめてクラウドファンディングのMakuakeを利用しましたが、この商品に関して配送トラブルが全国的に多発。支援者に正しい商品が届いたのはなんと一般販売よりも後、「もう2度と利用するかー!」なんて思いましたが、製品自体に不備はなく思っていた通りの商品だったので許すことにしました。

充電時間は約2.5時間でフル充電。停電時だけでなく、アウトドアや電源がないところでの電製品の利用など、AC電源からUSBケーブル、車用などさまざまな出力に対応。

画像2

もちろん、ライトもついています

これ一台あれば安心だなーってちょっと思える製品です。

とはいえ、このステイホーム推進時代になかなか使用機会もないので、ある程度放置していましたが、ほとんど放電しておらず、しばらくほったらかしでも問題なさそうです。

でね、気に入ったのはなんといってもデザインです。

画像3

この丸みを帯びたフォルムはなかなかなく、インテリアとしても邪魔しません。(もちろんどういうお部屋にお住みかによりますが。絶対にPS5の方がそのデカさからインテリア性を損なうのはたしかです笑)

画像4

背面を見せて置いておいてもいいかもしれません。まるでかわいいギターアンプのようです。

大きさも‎幅26.2 x 奥行16.4 x 高さ15.6 cmと非常にコンパクト


画像5


公式発表ではこれくらいの容量みたいです。

容量はどこまであってもいいとは思いますが、災害時に普段と変わらない生活ができるわけではないので、使い所を考えて安心材料として持っておくには十分ですね。

みなさんも今一度防災を見直して、こういった製品も検討されてはいかがでしょう?

とにかくかわいいフォルムなので、ゴツゴツで男臭い製品が苦手な方にはおすすめです。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆