わたしの「えともじ」 ギャラリー。

わたしは絵本が大好きです。

なので、たまに、

絵本のような、エッセイのような、詩のようなものを

思いつきで書くことがあります。


わたしの表現は、どのカテゴリーに当てはまるのかわからないので、わたしはこれを「え(絵)と、もじ(文字)」と呼んでいます。


ようこそ、わたしの「えともじ」ギャラリーへ。


なんのテーマもない、ただ書きたいこと、感じたことを書いているだけのページです。 

※今後も少しずつ更新すると思います。


▼こおどりするあし

名称未設定のアートワーク

▼ ことば

名称未設定のアートワーク 2

▼ かがみのないせかい

名称未設定のアートワーク 2


走り書きで、読みにくいかと思います。ごめんなさい。

書いた時は、公開するつもりで書いてないから、思いついたことをつらつらと書き綴っていました。

いろんなジャンルのことばを使いたいなぁ。いつか絵本を出したいなぁ。(電子書籍とかね)と思って、ゆるりと書いております。


おまけで、わたしが好きな絵本を2つご紹介。

遠い町から来た話 by ショーン・タン

この本を読んでいると、すごく遠い町へ来たような、宙に浮いたような、もしくは地についたような不思議な感覚になる本です。一見、よくわからない本なので、好き嫌いは分かれるかもしれません。よくわからない異次元な空間へ穏やかにワープしたい人は、好きなジャンルかなと思います。

画像1

おくりものはナンニモナイ by パトリック・マクドネル

どストレートに、とっても良い話です。シンプルで、よくあるテーマな気がするけど、言葉やイラストの絶妙な優しさが、沁み渡ります。こんな気持ちをつねに心に置いておきたい物語です。

画像2


おすすめの絵本があったら知りたいので、ぜひ教えてください。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?