見出し画像

【ネタバレしかない】宵宮 伝説任務2 【感想】

 綺良々なんとか無凸確保。セリフとモーションと鈴代紗弓さんが好きすぎてアタッカービルドも前向きに検討中。あと下書きの記事が5個ある...

 さて、宵宮の伝説任務 琉金の章 第2幕をやったのだけど、、、めちゃくちゃよかった!!!!!!今回で旅人の嫁が宵宮だと決まっちゃいました。社奉行と璃月七星のみんなすまんな。
 予告番組やver. 3.6PVで何で宵宮なのか、何でスメールなのか、そしてなぜ今なのか(七神以外の初第二幕キャラ)色々言われてたけどこれをやれば納得する。
 『夢』というテーマに対して子供心を理解する少し大人な宵宮とスメールは相性抜群!!そしてスメールの話が落ち着いた今、草神とアランナラも登場して宵宮の流星雨探しを手伝ってくれるというベストなタイミング!!
 あと何と言ってもムービーが良すぎた、、、、、、、、、、、

 メインストーリーはさすが宵宮なだけあって暗すぎる内容はなくむしろ明るい内容ばかり。ver.3.0イベントで登場した木彫りアランナラ屋で早速イチャイチャ。よいみん似のアランナラ木彫りも、アランナラの真似をするよいみんも可愛すぎた。ぽぴぽぴ
 今更だけど3.0で木彫りアランナライベントはさすがに早すぎなような...

かわいい
かわいい。ぽぴぽぴ


 そしてよいみんの願いを叶えるため、なんとナヒが協力してくれてアランナラまで登場!!もうめちゃくちゃ嬉しい😭😭😭ボイスこそなかったけどアランナラの純粋な優しさとシンプルな物言いはめちゃくちゃいい😭😭😭(今回のメインなアランナラであるアランシャニがアランマと同じタイプ(?)のアランナラで😭)。ナヒーダはカーンルイア以降の神の中では一番民に寄り添ってる気がする。
 また子供相手が得意なよいみんをスメールで見られるのもとても良い、、、、この子供も立てなくなってしまうという病気を抱えて元気がなく夢とかつての友達アランナラを見失った状態。ここもまた王道でシンプルでよかった。というか森林署ストーリーちゃんとやっておいてよかった。

 ムービーはいよいよ流星雨のシーン。なんと逆飛び流星。音楽がめちゃくちゃいい!!!(祈願で星5がたくさん出てきそう!!!!)
 旅人の手を引いて流星に飛び乗るところもめちゃくちゃいい!!続いて女の子もアランナラが手を引いて自分の足で立って流星に飛び乗る!!!
 一際大きな流星の後に、落下しながら流星が花火のように輝くのを見るところの音楽が今度は宵宮テーマ曲のアレンジ。ノスタルジックな演出がとても綺麗、、、、
 そのあとはなんとなんと空くんがよいみんをお姫様抱っこして輝く流星を眺める、、、

この2人の目、助かる、、、
まじで弊ワットが空くんでよかった

 もうほんとひたすらに綺麗なストーリーだった、、、、

 よいみんは旅人がついてた優しい嘘やアランナラを隠したいという気持ちに気づいていたようで。旅人のことを一番理解していて、一番の贈り物をくれたと!!!!これはもう結婚して明るくて楽しい幸せな家庭を築くしかない、、、、
 取り敢えずその後はスメールでしばらく楽しい夜を過ごしました。

ここまで全部が既成事実というやつ


 病気に悲観していた女の子も、稲妻へ行くと言う新しい夢を見つけてめでたしめでたし。

 まじで原神でこんなに明るくて純粋に綺麗なストーリーやムービーはなかなか観られないと思う素敵な物語だった。後は教礼院の学生にとって自分の格好が刺激的なのを自覚してたり照れるところとか見れたのもよかった。

花火はパッと消えてまうけど、友情は一生もんや

みんな宵宮引こ?楽しいよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?