見出し画像

【自分自身の『本能を』逆手に取って】成功に繋げていく、宇宙一最強の【願望実現法】


どうも、なかまるです。


今回は10分もかからずサクッと学べる上に、あなた自身の成功に繋げていくことがカンタンに可能になってしまうという


『宇宙一最強の【願望実現法】』継承しようと考え、このnoteを書いてみました。


実はこの内容をポストで書いてみたのですが、あまりにも反応がなさすぎた為、急遽ポストを消してnoteに書きました。


このような感じで、人生を一瞬で好転させることができるような有料級の情報が


無料でゴロゴロ転がっているのにも関わらず、多くの人は権威性などの「序列」(Xでいうならばフォロワー数など)


によってスコトーマ(真理的盲点)がかかり、本当に重要な部分を見落としている人たちが9割以上もいるのです。


そしてこの現象が起きるのは、

「自分の気分が上がる」
「今の自分のレベル感で理解できる」

情報ばかりを見ようとしている「ゴール設定」を無意識にしているのが原因です。


しかし本当の意味で人生を変えてくれる情報というのは、今の自分では全く理解ができない「自分の中にある常識の外」にしかありません。


たとえばあなたは今、お金を使って買い物をするのが当たり前にできると思いますが


買い物をしたことがなかった幼少期の頃は、お金を使うことができなかった筈ですし、お金という言葉も知らなかったと思います。


ですが親からお金の使い方を教えてもらったことにより


「使い方がわからなかった」➡︎「使えるようになった」

という感じで、使えるようになっていった筈です。

↑これが「常識破壊」というもので、僕らは常に


「知らなかった」➡︎「知ることができた」

ということを繰り返して成長しながら生きています。


そしてこれも、親が買い物をしている姿を見て


【自分も買い物をしてみたい】と、興味が湧いたことで「無意識的にゴール設定」をしていたからこそ


スーパーのレジなどで、「お金を払うことをさせてもらう」という願いを叶えているんですね。


つまり願いを叶える全ての基礎は「ゴール設定」によるものなのです。


前置きが長くなりましたが、大切なことでしたのでお伝えさせていただきました。


それでは本題に移っていきますね。


=======================


僕らが願いを叶えていき、成功に繋げていく際に大切なのは行動をすることなのですが


なかなか行動に移せなかったり、なんとか行動ができてもすぐに飽きてしまうという「3日坊主」という現象が起きます。


これは僕ら人間に元々備わっている『現状維持機能』というもので、別名ホメオスタシスと呼ばれているものです。


名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんが、この機能を十分に理解しておかないと、なかなか大変なことになっていきます。


実は【1番素晴らしくもあり、1番恐ろしいのは】➡︎この『現状維持機能』。


僕ら人間の機能の中で『1番素晴らしくもあり』、『1番恐ろしいのは』


『現状維持機能』(ホメオスタシス)なのです。


(大切なので2度言いました。)


これはつまり無意識的に行われている習慣的な考え方の部分になります。


===================


この機能の「素晴らしくも恐ろしいところ」は、頭で冷静に考える前に 『衝動的』『反射的』に行動を取ってしまうことになります。


この機能をうまく使えることができれば最強の「究極魔法の使い手」として、あなたは無敵になりますが


この機能の使い方を知らずにいれば、あなたの人生を「ズタボロ」にしてしまう恐ろしい悪魔と共存している感覚になります。


つまり「呪われている」という感覚ですね。


ここで少し例を挙げていきます。


===================


たとえば「お金は使わなければ貯まっていく」という、


ごくごく当たり前のことが頭の思考が冷静な時には分かっていても、



これまでの人生で「浪費すること」が習慣になっていたとしたら


『反射的な衝動に駆られると、ついつい浪費をしてしまう』という行動を起こしてしまいます。

↑これが現状維持機能の恐ろしい部分になります。


===================


これは今までずっと習慣になっていたことなので、人間の脳みその機能からすると


「浪費をしない」=「死」という認識になっています。


つまり今までの習慣通りに動かないと「気持ちが悪く、違和感」を感じてしまうため


つい反射的に「浪費をしよう!」という衝動が走り「浪費をしてしまう」という行動に繋げてしまうのです。



====================


なのでこの「浪費したい」という衝動に駆られた時の解決策は、


衝動に駆られた= 現状維持機能(ホメオスタシス)が働きはじめたと認識をすること。

現状維持機能(ホメオスタシス)が働きはじめたということを、『意識的に認識することを習慣にすること』です。

これも大事なことので、2度言いました。

====================


このような感じで、 根本的な部分を意識的に認識することにより、


反射的な衝動に駆られた時にも、すぐに冷静に対応することが可能になってきます。


これは衝動買いだけではなく


ダイエット
・禁煙
・禁酒
・ギャンブル

または

「行動をしない自分自身に行動させること」

にも効果があります。


・「やめなきゃいけないこと」をやってしまう
・「やらないといけないこと」をやろうとしない

↑この時に

「現状維持機能が発動してんぞ!」
「ホメオスタシスの言いなりになってんぞ!」


ということを再認識することで、間違った行動をしていることに気づかせ


あなた自身の目を覚ますことができますので、かなりおススメですよ。


なのでこのnoteを何度も復習してこの、


現状維持機能(ホメオスタシス)をぜひ、


宇宙一最強の【願望実現法】として身につけていって下さいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


https://lin.ee/kn39vum
↑願いを叶えていく為の、ご質問やご相談は、公式LINEの方からお気軽にお声がけくださいませ。

nakamaru77.com/p/r/I8M0NJEP
↑『叶えるチカラ』を身に付けたいあなたは、ぜひ無料のメルマガで学んでみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?