物言わぬ頑張り屋さん

世の中(特に日本)は頑張り屋さんが非常に多い。

イエスマンとも違うけれど。

とにかく頑張る。
自分の為に人の為に。

「○○に任せても困るだろうから、私が頑張ろう」
そうすれば誰も困らないし、自分の評価も上がるに違いない。

そう思って頑張ってるけど結果はどう?

思ったより感謝されない
評価も何も当たり前にやってくれる良い人

「頼りになるなぁ!」なんて言われるけど、よく見渡したら周りはこっちの事など知らぬ存ぜぬ

「さぁ帰ろ帰ろ」なんて言って、まるで私が見えないかのように帰っていく。

『そりゃそうだよね。
誰にも頼まず勝手にやるって決めたんだから。
一緒に残れとか、私を見てもっと頑張れよ、なんてワガママ甚だしいよね。』

そう思って何とか終わらせたら、また頼まれごと。
「私頑張ってるよね」

じゃあねぇんだよ!

考えろ!沢山仕事こなしていることは考えていることじゃない!

頼まれた仕事に頭悩ませるのは考えているとは違う!

もちろん全ては自分の人生。ひたすら仕事を頑張り、言われたことをこなすのが間違いではないけれど。

人は考えることが出来る
人は思いを言葉にすることが出来る

「私はこう思う」
「私はこうやりたい」
「その仕事はお受けできません」

……

「助けて」

……

誰かが気付いてくれると思うな
話は伝わっていると思うな

何度でも何度でも伝えるんです。

想いを

考えを

それでもあなたを粗末に扱う人達なのならばそんな場所は即刻捨ててしまいましょう。

外を見てください

空を見てください

世界はこんなにも広い

世の中はこんなにもまだ知らないことで溢れている

新しい宝を探しに行きましょう。

物言わぬ頑張り屋さんのあなたへ。

気に入ったらサポートお願いします(^^) 今後の色々な経験に活用していきます!