見出し画像

The WeekndのEPに入るはずだった佳作「WAKE UP」

Astroworldにおける2曲目のThe Weekndとのコラボ曲。これは自身と彼女に関する曲です。

内容をみても、Travisは恋人のKylie Jenner、The WeekndはBella Hadid(こちらは破局済)との関係性が詩に大きく影響していそうです。ちなみに、KylieとBellaも交友があるとか。


[Chorus 1: The Weeknd]

I don't wanna wake up
まだ起きたくない
I want you spread out on the sheets
まだシーツの上で寝そべっていてよ
Said her pussy so good
彼女のプッシーは最高だ
And her pussy so sweet, oh
そして彼女のプッシーは甘いんだ
I don't wanna wake up
まだ起きたくない
I want it flowing through my streams
僕の中に淀みなく流れ続けていて
Getting me hot
そしてそれは僕を熱くする
Under my feet
僕の足元から
I don't wanna wake up
まだ起きたくないんだ

[Verse 1: Travis Scott]

Please don't wake me up, I feel it creeping (yeah!)
俺を起こさないでくれ、ムズムズするんだ
Controlling how you moving, lucid dreaming (dreams)
はっきりと冴えわたった夢の中で、君は俺の思うがままさ
Always on the side of different seasons, yeah, yeah
いつも違った季節のそばで
Took the belt-way down, to your hood (it's lit!)
ベルトウェイを通って、君の町に向かう(やばいぜ)(*1)
Say you was in the crowd, I never looked
君は人ごみの中に紛れてて、俺は見つけられなかった
Looking back how things came back around, guess I was hooked
物事がもう一度どうやって元に戻るか、俺は振り返る。俺は麻薬中毒になっちまったのか
Burn the bread and then we burn the town, we both was cooked, yeah
君はパンを焼いて、俺と一緒にその後町を焼き尽くす。俺たちは二人とも料理されちまったみたいだ (*2)
Nah, nah, please don't wake me up, feel like I'm dreamin'
いやいや、俺を起こさないでくれ、まるで夢を見てるみたいな気分さ
Any given Sunday, you can get it, Willie Beamen
日曜が来るたびに、カマさなきゃな(Any given Sunday)わかるだろ、 Willie Beamenのことだ!(*3)
I can make your Mondays even better like the weekend (yeah)
おれは週末(ウィーケンド)みたいに、君の憂鬱な月曜日をましにできるのさ
That’s my coco I'm her Ice-T (coco)
この子が俺にとってのCOCO,俺は彼女にとってのIce Tさ (*4)
Bend her over for some piping (it's lit!)
フェラさせるために彼女の身をかがませて(やばいぜ)
Bust a cloud, shoot the lightning (pop it)
雲を吹き飛ばして、雷を撃つんだ(ぶっ放せ)
Pop it now, no, we can't sleep
今、ぶっ放すんだ。眠ってなんかいられないぜ


(*1) ベルトウェイはヒューストンにある環状線。日本でいう環八みたいな感じでしょうか。


(*2)  cookedは酔っ払ったとかヨレヨレになったみたいな意味があるので、パンを焼いたのと頭がおかしくなって町を焼いたのと掛けてるぽいです。
(*3) Any Given SundayはTravisの地元ヒューストンの大学をモデルにしたアメフトドラマ。Wllie Beamenはその主人公


(*4) Ice Tは西海岸のレジェンド的なラッパーで、妻はモデルのCoco Austin


[Chorus 2: Travis Scott]繰り返し

[Verse 2: The Weeknd]

You decide if I live or die
僕が生きてるか死んでるかは君が決めるんだ
When you're close, I'm alive, I can feel the sky
君が近くにいるとき、僕は生きてるって感じる。青い空を感じられるんだ
I just want your body close to me, oh
君の体を僕のそばに寄り添わせて
And if I OD
もし僕がオーバードーズしたら
I'll be alone with no heartbeat
きっと心臓の鼓動は止まって僕はひとりきり
I hold the hills with a coast in the Lambo
ランボルギーニに乗って、あの岸から谷をみる (*5)
And the doors going up, suicide
スーサイドドアが上にあがっていく… (*6)

(*5)大ヒット曲the Hillsを彷彿とさせるライン
(*6)厳密にはランボルギーニはスーサイドドアではなく、上にあがるタイプのバタフライドア(ガルウイング)ですが…

[Chorus 1: The Weeknd] 繰返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?