見出し画像

【和訳】Travis Scott ft. Nav&Gunna - YOSEMITE -

過去2作共演しているNav、そしていま最も勢いのあるアーティストの一人、Gunnaとのメロウなコラボ曲。


この曲を含め、TravisはAstroworldに収録されている楽曲の多くをハワイで録音したとのこと。
そのためか、この曲では移動に使ったであろうプライベートジェットに関する言及が繰り返し行われています。


一体アルバム完成までに何往復ぐらいしたのでしょうか…

[Chorus: Gunna]

Ice on my neck, flawless baguettes
首元にはダイヤモンド、完璧なバゲットカットさ (*1)
Hop off a jet, barely get rest
自家用ジェットから飛び出す、四六時中動きっぱなしさ
Cash through the month, I get a check
一か月稼ぎまくって、小切手を受け取る
Yves Saint Laurent on my pants and my chest
ズボンと胸にはイブサンローランのロゴ
Chanel, her dress, clean up her mess
シャネルを女に着せて、小汚い恰好を整える
I eat her flesh, you know the rest
その後は新鮮なうちに女を食って、あとはわかるだろ?
Count up a hun', cop a Rolex
稼いだ大金を数えて、ロレックスを買う
Shine like the sun, you truly blessed
太陽のように輝いてる、神に愛され、幸運に恵まれたんだ
Two-tone Patek
2トーンカラーのパテックフィリップ
In the Clearport like I Uber these jets
クリアーポートで俺はウーバーを頼むようなノリでプライベートジェットを手配する (*2)
VVS's on me got my Gucci shirt wet
超高級ダイヤが俺のグッチのシャツを濡らすぐらい輝いてる (*3)
Put a M in my bag, I'ma get used to these racks
金をかばんに詰めて、数十万ぐらいにはもう慣れちまった
I went to school where they teach you finesse
学校ではどうやって上手くやるかを習った
Five hundred shells for the drip I invest
ここまで来るために沢山の投資をしたんだ
I'm the boss man, I keep cash in the desk
俺がここのボスだ、俺の机は現金が溜まってる
Know the coupe fast when they end with a S (*4)
高級クーペの名前の最期には決まって"S"が付くのさ


*1 バゲットカットはダイヤモンドのカット方法の1つ。高級なカットらしいです。


*2 クリアーポートはプライベートジェット用の空港でセレブ御用達だとか。


*3 VVSとはvery very slightの略で直訳すると「超超わずか」の意。希少な純度の高いダイヤを指します。
*4 高級スポーツカーの名前の最期には確かにSがついてることが多いですね。


[Verse: Travis Scott]

Now that I'm home, back off the road
今は家に帰ってきてる、道からちょっと身を引いて
We shut it down, where it ain't so
俺たちはTPOをわきまえてる、静かなところでは静かにしてるんだ
With checks in the streets, Jay number fours
ストリートでは超レアなジョーダン4を小切手で買って (*5)
Saint Laurent feet, put it on toes
サンローランのマークをつま先につけてる
Take it with me, double your dose
一緒にドラッグをやろう、2倍の量を飲むんだ(自信なし…)
Couple of angels that's watching my soul
二人のエンジェルが、俺の魂を見つめてる
Jet got a bed, it's bigger windows
ジェットにはベットが設置されて、窓も大きくなった
Said I'll be there in 10 but I got there in four
10分で到着するよって言ったけど、実際には4分でついちまった (*6)


*5 ジョーダン4はレアなモデルらしく、定価2万5千円ぐらいのものが今では4万ぐらいが相場とのこと
*6 高級なプライベートジェットは窓が大きくてそしてとにかく速いらしいです。

[Bridge: Travis Scott]

I feel like I'm chosen, I'm covered in gold
俺は選ばれしもの、俺は金で覆われている
I left her wide open, no self control
俺は女を放っておいた、こっちからは何もしかけてない
Took nothing but five minutes, she hopped in and drove
そして5分待つ、それだけで女は俺の車に飛び乗ってきて、そのままドライブさ

[Chorus: Gunna & Travis Scott]繰返し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?