毎日毎日とりあえずヒマだから
お客さんに来てほしい。

とりあえず誰でもいいから
安くてもいいから。

あなたは本当にそんなお客さんと
毎日接して楽しく仕事ができますか?
仕事だからしょうがない。

それもアリでしょう。
でもあなたは店をオープンして
何年たってますか?5年?10年?

そんなに経ってもまだ自分の求める
お客さん以外のヒトと毎日を過ごしたいですか?

答えがNOなら
それはなぜ?

あなたは本気で自分の求める
お客さんのことを考えたことがありますか?

そのお客さんのライフスタイル
年収、家族構成、何が好きでどんなモノを
求めているだろう。などなど

本気でお店に呼びたいヒトのことを
考えてもないのにそりゃあなたの店には
あなたが求めるお客さんはやってきません。

願っていればかなう?
毎日そんなことを願っている時間が
あるのならそのお客さんのことを
一週間でいいから考えて下さい。

この人だったらこんな毎日を過ごして、
こんな本を読んで、Netflixみて。。

そんなところから
ふと降ってきます。

あっこんなサービスがあったら
こんなメニューがあれば。
店の雰囲気はこうしないと。
店での立ち振舞いも変えていかないと!!

たくさんのアイデアが降り注ぐと
思います。

あなたが若い頃好きで好きでいつも
その子のことを考えていたように。

その子がナニをすれば喜ぶかな?
ナニをプレゼントしたら、
何処に誘ったら。

ほらほらどんどん必死で考えてた頃が
あったでしょ。

それができてるのに忘れちゃってるんです。

本気であなたの店で付き合っていきたい
ヒトの事をもっと本気で考えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?