見出し画像

第271回 美容室経営において日々何を待っているのですか?今の店の状況はあなたの望んでいる状況ですか?

こんばんは。
今日は久しぶりに
涼しい1日でした。
これで少しは秋を
感じる事ができるのでしょうか?
もっと秋を感じてみたいです。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は細かい所までルールつくりを
していますか?

あなたは美容室経営において
日々何を待っているのですか?

いいスタッフがくるのを待っている。
お客さんがくるのを待っている。

スタッフが動かない。
コロナで暇になってから
お客さんが帰ってこない。

あなたは店が
忙しくなることを
何処に求めて日々経営を
しているのですか?

どうしたらもっと
お客さんがスタッフが集まるのか?

どうしたら今の美容室で
稼げるのか?

どうしたらもっと
いい環境をスタッフに
提供できるのか?

毎日考えているだけで
あなたは何をしていますか?

答えは出ています。
あなたは自分で行動に移さない限り
あなたの美容室は何も変わりません。

待ってばかりでは
たくさんのチャンスを逃しています。

あっこれいいアイデアかも!
本当に素晴らしいかもしれませんが
考えているだけであなたは
何を待っているのですか?

もう気付いているはずです。
待っていたところで何も生まれないことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?