東京、関東は
大変なことになってきそうですね。
あの狭い土地にあんなに沢山のヒトが
住んでるのでそりゃ確率的には
そうなりやすいでしょうね。

いまだに島根や鳥取はでてないみたいです。
この際にみんな田舎にいって田舎でお金を
使いましょ。でも移動がイヤか。。

これをきっかけににサービス業も
本格的に働き方やサービスのやり方を
考えていかないとまずいですね。

災害は数ヶ月限定された場所が
ほとんどの被害を被る形になりますが
今回はかなりの範囲で
いつ収まるか?
いつ爆発するかがわからない訳で。

といってもコロナのせいだといった所で
実際に起こっていることなので
ムダな時間を多く使ってしまいます。

毎年災害は必ずといって起こるので
もういつこんなことが起こるかもは
みんな少しは感じていたことだと思うので
それを行動に移してなかっただけてす。

オレはしっかりと生きている。
正しい行動をとっている。
成果が出ないのは店のせいだ!
環境のせいだと!
と自分を正当化するヒトと同じ思考を
無意識でとっていたのです。

そんなニート美容師いっぱいいますよね。
でも自分で起業したのであればそんなあまい
考えでは食っていけません。

最悪な事を常に想定して
そこに動いていかないといけません。
グチをいった所で何も変わりません。

2ヵ月くらい営業ができなくても
潰れない店作りをしとかないと。

正直1ヶ月営業ができなくて潰れる店で
あなたは働きたいと思いますか?

もともと業績が悪い所にコロナがきて
コロナのせいにしている所は多いと思います。

ヒトを雇っているのであれば尚更です。

これがいい機会です。

これからの働き方を本気で考えていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?