そろそろその場しのぎでの
やり方には決別しないと
ずっと同じ悩みで悩んで終わります。

なぜ売り上げがあがっているのか?
なぜ売り上げが下がっているのか?
なぜヒトが入ってこないのか?
なぜヒトがやめていくのか?

売り上げが下がる、
ヒトが辞めるなどの原因は
いくらでも上げることが
できると思います。

その1つ1つにルールやマニュアルを
作っていますか?

1つ1つなくなるように
行動に移していますか?

そこで今のメンバーではとか
スタッフのせいにしてませんか?
今のスタッフを選んだのは誰でもない
あなたです。

できないのであれば
できるようにする。

ここまでできないのであれば
辞めてもらう!

その覚悟がないのに
店を良くしたいとか
言ったらダメてすよ!

最悪ここまでやって
できなかったら店を閉じる。

覚悟を決めましょ。

スタッフが店のために動いてないなら
スタッフも大人です。
自分の将来は自分で決めます。

店が暇になっても
集客の努力を店と一緒に
なって考えていけないヒトしか
雇えないのであれば

早く店を閉めましょ。

その方が絶対に将来のタメです。
ヒトを集める仕組みを作れなかったと
諦めましょう。

次へ移る決断は早い方が
いい事の方が多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?