もう4月も半分終わり、新年の目標が
新年度の目標にかわり、その目標も
いつの間にか忘れていき。

今年の目標はなんだっけみたいに
なってくるんですよね。

結局はやるかやらないか?
行動するかしないか?

箸を使う練習をしないと
箸は使えない。
自転車の練習をしないと
自転車は乗れない。

習慣とは無意識でも
やれるようになること。

毎日意識しないであっという間に
1日が終わり。
暇だなぁといいながら
スマホをムダに触って
NetflixをみてSNSをみて。。

そんなムダな習慣はしっかりと
身に付いていってます。

もちろんスマホから
大切な情報を沢山仕入れることはできますが
意識してるかしないかでとても変わってきます。

あなたは一体どんな習慣を身に付けて
いきたいのですか?

今よりも前に進みたくない。
今の環境を変えたくないのであれば
何もしないで世の中の周りの
モンクを愚痴を悪口を言わないで下さい。

だって変わりたくないのに
変わりたいヒトのアシを引っ張って
どうするの?って感じじゃないですか?

新年の目標が今も頭にあるのであれば

やるかやらないか。
行動するかしないか。

まずはこれだけじゃないですか?

コロナに負ける世の中に生きていくのか?
コロナ後もお金や時間に縛られない生活を
選ぶのはあなたの意思次第だと思います。

まだ今年の時間はあります。

あなたの時間を何に使っていきますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?