見出し画像

第542回 すぐにできる売上アップ術。顧客リスト使っていますか?

あなたのスマホのなかに
いったいどれだけの店のアプリが
入っていますか? 
1日にアマゾンや楽天の
メルマガはどれだけ届いていますか?

それだけ顧客情報は
企業にとっては宝の宝庫なんです。
メールを何万人に送るだけで
数パーセントが反応しているから
次から次へと送ってくるんだと思います。

アマゾンだったら
ちょっと商品をみたら
オススメをどんどんしてきますよね
商品はどうですか?
レビューを書いてくれませんか?
って送られてきますよね。

僕はやずやさんやダイレクト出版の
商品を買っているんですか
スゴいですよ!

メルマガはもちろん当たり前だけど
DMもどんどん送ってきます。
メルマガと同じ内容でも
DMがきたりします。

結局は何回も伝えることで
興味をもってもらえるし
反応率が上がるって事です。

勝手に企業が答えを
教えてくれてます。

メルマガやDMを出せば
反応率が上がるよって。

ではあなたの美容室は
どれだけの顧客リストを
活用していますか?

新規のお客さんに住所を書いてもらって
はいおしまい。。
もったいないですよ。

お礼のDMやキャンペーンの
お知らせなど
あなたが送りたいヒトにだけ
送る事ができるわけです。

チラシでう~んどうしよう
出しても元とれるかなぁ~って
思っているヒマがあるなら
さっさとDMの1枚でも書いて
送って下さい。

ニュースレターでもつくって
特定のお客さんだけに送って下さい。

広告費よりもかなり安くすみます。

いつもお客さんとの
関係性をつくる努力は必要です。

好きで付き合ってほしいのに
アタックしないとナニもはじまりません。
相手がまっていれば
興味をもってくれると思っているのですか?

あなたの答えはもちろん
それはない!好きならアタックしたら?
って答えると思います。

ではあなたの美容室にもっと
きてほしいならどうする? 
アタックしないとダメでしょう。

常に相手の事を思って
これを伝えることによって
相手から喜んでもらえる内容を
自信をもって伝えていきましょう。

最近はいつ顧客リストを活用しましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?