そろそろ飽和状態になってきましたね。
美容室の業務委託。

まあ、そりゃそうなります。
薄利多売で呼べばお客さんは沢山くる!
お客さんいっぱいくるから1日12時間位
働いてもらえば稼ぐことができる!

なんかすごい忙しい店があるぞ!
なんかすごい稼げる店があるぞ!

業務委託契約をすると
労働時間も関係ないみたいだぞ!
残業代、福利厚生考えなくていいらしいぞ!

しかもお客さんとのトラブルは
個人事業主で契約してるので基本は
本人に責任をとってもらえばいいらしいぞ!

なんかヒト雇って経営するより少しは
楽にできそうだぞ!
場所と広告だけ気合い入れたら
儲かりそうだぞ!

そんな感じで投資家脳の人達はこぞって
業務委託サロンを出店、出店!

あれなんか他も同じことやってきたぞ!
よし!他より安くしろ!
よし!他より営業時間を長くしろ!

そりゃ働くヒト達も適当になってきます。

安けりゃ数を回してなんぼ。
いやぁそれはこのカラーでないと
トリートメントでないと!
押し売りがでるのは当たり前!

結局生き残るのは芯を持って
やっていた人達のみ。

正社員であろうと業務委託であろうと
経営の仕方は関係ないです。

あのカリスマブームで世間にチヤホヤされ
美容室が増えていったあの頃と同じです。

店出せばお客さんがくる!
ちょっと雑誌載せればお客さんがくる!

何も成長がないです。
どの業界も同じです。

必ずやり方はパクられ競争の世界になる。
それカリスマだ!業務委託だ!タピオカだ!
ってね。

結局はそこにあなたがそこで何をしたいのか
ハッキリしてないんだよね。

今までの既存のやり方では美容師は
幸せになれない!でも業務委託って
やり方ならWin-Winでいけるかも!

正社員と業務委託のメリット、デメリット
将来性はどちらがあるか?
どっちがかかわっている人達を
幸せにできるか?

正解なんてないと思います。

結局はあなたが何をしたいのか?
それに賛同してくれるヒトの需要があるのか?

いいとこだけパクって
やっていけばいいだけです。

パクられるくらいのビジネスモデルを
作っていけばいいんです!

パクれるものならパクってみろと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?