見出し画像

コミュニケーションって

昨日、いつもの美容院へカットやパーマやカラーをしてもらいに。

長年スタイリングしてくれている担当の美容師さんにカットしてもらう。
彼女は他のお客様もこなさなきゃいけないので、カット以外の工程は、アシスタントさんに指示を出して任せた。

私とはあまり馴染みがない彼女。
頑張って話を振ってくれた。
タイミング的にサッカーワールドカップの話。
「次の試合、日曜日の夜ですよね!」
と自信たっぷりな彼女。
「いや、月曜日の夜ですよ」と訂正する私。

挫けず話をさらにする彼女。
「スポーツ観戦全般お好きなんですか?」
と言われ、
「そうですね、先日は久しぶりに相撲中継も見ましたよ」
と話す私に
「そうだ!今、九州場所ですよね!」
と、またもや自信たっぷり。
「いや、もう終わりましたよ」

三度チャレンジする彼女。
「そう言えば、キムタクの誕生日に、娘さんとの写真出てましたね!😄」
💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣💣
「あ〜、あれ、不愉快なんで見たくないし。」
と言う私に、さらに話を広げようとする彼女。
返事しなくなった私は、雑誌を熟読するしかなかった。

美容師に限らず、人とのコミュニケーションって大事ですが、これは、どうなんだろう…

そんな時間でした。

2022.12.4
nakajiy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?