見出し画像

おかえりなさい中居くん!

昨年後半、虫垂炎から始まった中居くんの体調不良。
SMAPを潰されてからの日々、いや、それより前からきっと私たちの知らないところで沢山の心労があったにちがいない。

少しの休養のあと痩せた姿を見て心配だった。
ネットでは、いろんな情報がまことしやかに、そして、無責任に出回る。
それらの記事は見ないと決めていた。
だって、公式は中居正広だから。
それでもエセニュースのタイトルを見るだけで心が折れそうになる。
珍プレー好プレーでコメント出演した時の姿を悪意のあるキリトリ方されて、胃をギュッとされるような感覚になった。

信じよう。
待っていよう。
神社に中居くんの回復を願った。

そして1月13日、金曜日。
SMAPファンにとって、この日はいい思い出がない。むしろ、悪夢の日だった。
2016年1月13日。
早朝からけたたましく鳴るスマホメールの着信音。
いろんな友達や知人からのメール。
SMAP解○のニュースがスポーツ新聞と朝のワイドショーで持ちきりになった日。
その数日後、あの公開処刑があり、夏にオリンピックを吹き飛ばす解○のニュース速報。
年末にSMAPはいなくなった。

2017年1月13日。
ファンクラブの会費払い戻しの用紙が、この日の日付指定で送付される。
この時、あの事務所と羊親子に対する怒りはさらに増した。

あれから彼らは、それぞれの場所で、真っ白だった地図に、様々な色を塗っていってる。

2022年。
中居くん50歳の年は、最強の年になると占い師が言っていた。
そんな時だったから、むちゃくちゃ心配した。
復帰してきても、さらに痩せ細りやつれていたらどうしよう?そんな事も考えた。

しかし、SMAPは私たちの想像の遥か上をカッコよく颯爽と登場するのである。
2023年1月13日金曜日。
悪夢だった日を、中居正広復帰という明るいニュースで、塗り替えてくれた。

ラジオと仰天の代打を務めてくれたキスマイの藤ヶ谷くん。
素晴らしい代打でした。
さすが、中居くんが信頼して指名しただけありました。
ありがとう!

キャスターな会、司会進行に入ってくださったテレ朝清水アナ。そして劇団さん、古市さん、柳沢さん、岸田さん、島本アナ他、キャストスタッフの皆さん、ありがとう!

この後、中居くん本人のラジオや、仰天と金スマ。
どんな復帰になるのか、楽しみです。

改めて。

おかえりなさい!中居くん‼️

2023.1.14
nakajiy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?