見出し画像

鷹戦士熱男

先日の明石健志選手の引退で寂しい秋になるなぁと憂いていた時、、、
またもや、衝撃ニュース。

とうとう、松田宣浩選手が、ホークスを離れることに。😩
今シーズンは、スタメン出場する姿も少なくなり、ベンチスタートで代打、しかも成績が思わしくなく…
9月頭に、2軍へ行ってしまい、PayPayドームにマッチの声が響かなくなった。

チームは、主力選手と若鷹選手で優勝争いの真っ最中。
よく考えたら、栗原選手・上林選手・又吉投手などのケガによる離脱、コロナ被災での多数の選手の離脱。
そんな中、筑後から急遽招集された若鷹など、今までとは違う顔ぶれで、よくぞ頑張ってくれました!と声を大にしてお礼を。
今年の祝勝会(これを書いている現時点では、まだ試合前。)では、関わった全ての選手とスタッフを呼んであげて欲しいと思うほど。

さて、10月1日。
松田宣浩選手がホークスのユニホームで試合出場するラストゲームという事で、初めて筑後へ。

初タマスタ。
興奮と緊張のあまり、やらかしました。
JRで筑後船小屋駅へ向かったのですが、なんと、羽犬塚駅で下車してしまった。😱
いや、何してんねん。
ちゃうやん。
手前やん。
次の電車は…
約30分後。_| ̄|○
アホや。
ボケすぎや。

冷静を装ってホームで次の電車を待つ。😩

気を取り直し、次の電車でちゃんと筑後船小屋駅到着。
噂に聞いていたが、ホントに駅の周りがのどかだ。😅

初めてのタマスタ。
よくテレビで見る室内練習場などを眺めながら、撮影してまわる。

運良く取れた席は、バックネット裏。
近い。
タマスタ先輩な勤務先の社員さんが言っていたように、グラウンドが近い。
しかし、暑い。
PayPayドームでは中に入れば日差しも雨も気にせず、ビールは売りに来てくれる。
タマスタのバックネット裏の席は、最初こそ屋根による日陰がありいいのだが、時間と共に陽が当たり、やばい暑さになる。
選手じゃないのに、焼ける。
試合前練習も、用具を片付けるのを選手が自分でやる。
(タマスタ先輩な皆さまからしたら、何言ってんだよ的な文章でスミマセン。)

ようやくマッチのお話。😅
1軍同様、誰よりも大きな声で、先頭で動く。
試合前のベンチ前での声出しもマッチが、熱男魂を注入。
相変わらずな方。
最終戦は、4番サードでスタメン。
第一打席にヒット。
7回にベンチへ下がりましたが、その後もベンチから声が止むことはなく、盛り上げてくれた。
試合は、残念ながらドラゴンズの勝利で終わりました。

試合後のマッチ退団セレモニー。
内川さんの時も思いましたが、プロの世界の厳しさを改めて感じました。
17年間、ホークスに貢献してくれた人でも、最後を筑後で迎える。
マッチは、まだ大好きな野球を続けたいとホークスを離れるので、野球人松田宣浩が終わる訳ではないのですが。
一軍で戦った選手、スタッフからの映像によるメッセージ(BGMは♪無責任ヒーロー)、小久保2軍監督からの花束贈呈(BGMは♪ありがとう←小久保さん現役時の登場曲やん😭)、そして、工藤前監督からの花束贈呈。
ついにマッチの涙腺決壊。😭もちろん、こちらも号泣。
背番号と同じ5回の胴上げ、退場するかと見せかけての熱男٩( ᐛ )و披露。
(どうやら、この日球場に入れなかった人の為にと、外にもお出ましになり、ご挨拶されたそうで、どんだけサービス精神の人やねんと、また泣けたり🥹)

来シーズン、どこのチームのユニホームで再会するのか?
今から楽しみです。

まずは、今夜、1軍がリーグ優勝を決めて、その歓喜の中に、明石・松田両選手の顔と、昨日悔し涙を流した藤井投手・海野選手のはじける笑顔が見たい‼️いや、絶対見られるはず‼️

2022.10.2
nakajiy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?