見出し画像

キスマイとSMAP

中居正広ON and ON AIR。
ニッポン放送で毎週土曜日の夜に放送。

中居くんが1ヶ月お休みになり、キスマイ藤ヶ谷太輔くんが代わりに番組パーソナリティーをやってくれて、昨夜の放送が2回目。

オンオンの枠の前が、ガヤさんの番組「藤ヶ谷太輔PeacefulDays」で、番組終わり間際のガヤさんからの中居くんへ向けたメッセージを聴きながら、待機するのが毎週のルーティン。

そんなこんなで、中居くんから直々に代打を指名されたガヤさん。
むちゃくちゃ緊張すると言いながらも、ちゃんと自分の番組とは区別したお話。
ジングルはそのままで、昨夜は中居ヅラの事も話題に。
TVでも、仰天をガヤさんに代打指名。
事務所を離れたとは言え、可愛がっていた後輩たちは、中居くんやSMAPを超絶リスペクト。
ライブにもサプライズ出演したり、スルメさんとして舞祭組のプロデュースをしたり。

昨夜の放送では、ついにガヤさんがSMAPの♪らいおんハートをフル尺で流してくれた。
中居くん不在とは言え、2016年12月31日にあの絶叫と共に流したSMAP曲(♪S.M.A.P)以来、封印したかのように、SMAPの曲が流れることはなかったこの時間に、SMAPが歌っていた。
少し前に、少クラでもキスマイが振付完全再現して歌ってくれたそうで。

キスマイの7人も、事務所上層部のオキニがいる訳でもなかったグループ。
Jr.時代から、先輩グループのバックを務めていた時間が長かった。
だから、茶封筒の衝撃と感動は、とても嬉しかった。
ライブにも何度か足を運んでみて、どんどん彼らが成長していくのを頼もしく見ていました。(どんな目線やねん。😅)

改めて、ガヤさん、たいぴー、いや、藤ヶ谷太輔くん。
あの時間に、SMAPを流してくれた事、本当にありがとう。
SMAPファン、スマヲタ、中居ヅラ、あの子たち、全員号泣でしたよ。
来週からは、ガヤさんの番組頭からちゃんと聴きます!😅
そして、来年1月公開の映画も!

そして僕は途方に暮れる

ちゃんと、ガヤさん宛のメッセージ送りましたよ。ハガキで。😆

2022.11.20
nakajiy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?