見出し画像

[趣味]美術館/三菱一号館美術館

こんばんは。
そういえば少し前に三菱一号館美術館は上野リチ展に行ってきました。

https://mimt.jp/

数回、ここの美術館には行きましたが、なかなか良き建物でした。

改めて、美術館は空間も含めてデザインされているんだなぁと思いました。

キュレーションというらしいですが、教育施設の意味も含んでいる博物館とは空間の作り方がまるで違うなぁと思いました。

個人的には博物館は終身雇用的な、昔ながらって感じです。それはそれでいいし好きだけどね!
という。

趣味としては好きな部類でした。更紗みたいな、私の持ってる本にも遠からずで。

更紗: 美しいテキスタイルデザインとその染色技法 https://amzn.asia/d/j8afPPf

兎にも角にも、満足した展示でした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?