見出し画像

南羽生・光の公園の落書き

 南羽生、光の公園トイレに時代錯誤の落書きをされてしまいました。先週土曜日の日中にありませんでした。日曜日の午後に付近を通りがかった時にはこの有り様でした。中高年の所業ではなく、若者なのでしょう。暴の字も間違ってるし。(大笑)若者に元気がないように感じて久しい感がありますが、こんなことで元気を見せつけてもらっては迷惑千万。早速、市役所建設課に連絡。対応をお願いしました。トイレの壁だけではなく、実は天井もこの有り様。

プラスチックの明り取りの天井が破損

 誰かの手による故意の所業なのか?それとも経年劣化なのか?は定かではありません。これも昨年、市役所に連絡しましたが、この天井は特殊な形状であることから修繕費を工面出来ず、ビニールシートで覆っていただいていました。しかし、このシートが劣化し空がのぞける状態に・・・。

 市職員に確認していただいたか否かは定かでありません。昨日、私が通りがかった際には業者の方が修繕してくれている最中でした。事情をお話し、その業者の方としばし談笑。

油性塗料ではなかったことは不幸中の幸い
これも劣化は時間の問題かな???

 トイレの壁は一見綺麗に。天井は応急措置です。

 応急措置であっても迅速に対応していただいた、市職員、業者の方には心から感謝します。

 私が所属する自治会が日常管理する地域みんなの公園です。大切に、きれいにしなければいけません。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?