絶対に忘れない!
2年前の5月28日、羽生市長選挙最終日。平和公園での打ち上げの写真です。お集まりいただいた方は数百人。メディアの方からは現職よりも人の数は多かったと伺っております。
しかし、前回よりも大幅に票差を縮めるも、結果は落選。
いろんな想いがあるものの、その想いは一切封印したまま。口を開いたことはありません。
そして、想いを秘めたまま引退表明。しかし、8か月後に恥を忍んで自らの言葉を撤回。現在に至っています。
敗軍の将兵を語らず。しかし、これだけははっきり申し上げています。
兎にも角にも後援会長をはじめ、最前線で選挙を支えてくださった方々。そして投票用紙に「中島なおき」と書いてくださったおよそ10,000人の方々。その皆様の想いは決して、決して、決して忘れません。生涯忘れることはありません。
引退を撤回し、恥を忍び市議選に立候補しなかったら、今のような想いに至らなかったかもしれません。昨年の市議選、特に告示前の西口ベルク前、プラザ通り交差点、駅頭活動。告示後は各所で大変、大変多くの励ましをいただきました。思い出すと今でも涙が溢れます。こんな私でもまだ必要としてくれる方々がいることに心から、心から感謝しています。
これからも謙虚、かつ大胆に想いを貫いていく所存です。自らの不甲斐なさに挫けそうなときもあるのは正直な胸の内。
ひょんなことからそんなことをあらためて痛感する日でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?