小倉●子さんの早稲田受験について

ふとテレビをつける。
「早稲田大学」という去年から今年にかけて死ぬほど見た文字列の下に映るのは、なにやら見覚えのあるバツ2の人妻。

やたらと母親と受験との二刀流を持ち上げる編集。

なんだこの違和感?

「地頭」を掲げる奴ら


個人の偏見だが、こういう手の芸能人であったり、もしくは高卒の労働者たち、もしくは普段からサバサバキャラを標榜してらっしゃる方々はやたらと「地頭」という言葉を使いたがる。
「学歴があっても使えなかったら意味ない」と言ってくる。まあそれが嫌なのは私の地頭が悪いジェラシーゆえだと思うが。

そして「○○さんは地頭がいいですからねー」とか言うと、かなり喜ぶ。
彼女もその1人なのではないか?

「自分は計算してバカキャラをやっていたけど実は本質を捉えてるキャラでいこう」という自負に加え、周りに「小倉さんは地頭がいいから早稲田受かりますよー」などと煽てられてしまったのだろうか?

こういうタイプの人間が、ブランド志向を持つと、ひたすらめんどくさい。

そもそも、なぜ教育学部?

土井善晴、地上波で公開オナニー

話を戻そう。
彼女の行動、映る姿、テロップ、スタジオのリアクション、全てが私の憤りを増幅させる。

企画は、土井善晴とかいうシェフもどきのオナニー映像から始まる。でてくんな。
「受験飯」などと銘打って味噌汁にピーマンを入れるという非人道的行為には血の気が引いた。ただこれ、誰が見たいの?
視聴者はさっさと小倉の成績を見て叩きたいのである。早く成績を見せろー。

こう思っていると、いよいよお待ちかね、「実力テスト」の成績を発表してくれるらしい。

果たしてどんなテストを受けたのか?
「全国統一模試」というテロップが出ている。
この時点でかなり嫌な予感がしたが、でも一応彼女は法政大に通っていたらしいから意外といけてるのかでは?駿台?全統?東進?などと色々考えを巡らせていた。

しかし、予感は的中してしまった。この女、早稲田受験一年前になんと全国統一中学生テストを受けているのだ。

小倉がペンを置いた。
いざ、採点へ。
採点官として不本意ながらお金と売名の為に無駄な時間を割かざるを得なくなった哀れな教育youtuberはいち氏の手元が映し出され、小倉●子のマークの解答用紙にバツをつけまくっている。私はとんでもない背徳感に襲われた。なぜか鳥肌が立った。

結果は200点満点で52点。(中学生のテスト)
この点数に関しては何にも言及しないでおこう。

ハリセンボンはるか、ブチギレ


ワイプの中で受験を経験したことない芸能人が騒ぎ立てる中で、唯一不満気で暗い表情をしているのは早稲田出身の箕輪はるか氏。

おそらくかなり苛立っていただろう。何か彼女のことを持ち上げるような発言をしていたが、相当の怒りが言葉の裏にはあったと思う。あの表情は間違いない。怒りを殺している。あまりの酷さにやつれてしまったのだろう、相当痩せてしまっていた。

この大学受験企画がそこそこ不快な理由

ちなみに、大学受験を「企画」として扱うのはそれなりに不謹慎なことだと思う。
誰が得するのだ?
しかもなぜ早稲田、しかも教育なのか?
教育学を本当に学びたいなら教育学部を他に受けるべきだし、ただ早稲田に行きたいだけだったら全学部乱れ打ちするべきなのでは?
全てが疑問である。最大の衝撃は、
「週15時間の勉強で早稲田合格を目指す」と本気で言っているところ。
頭がおかしいのか?勉強時間を週40hくらい積んで早稲田にようやく滑り込んだ自分から言わせてもらうと、舐められすぎていると感じた。勉強をしていないやつほど、早稲田の難しさがわかっていない。

しかし、なぜこんな不快になることばかり言うのか。テレビマンどもは頭が悪いのか?否、相当の大学に通っている人のみに許されている仕事であるはすだろう?なぜ受験の難しさを知ってるのにこんなことをさせるのだ?

ただこいつ、たしか地球じゃない星からきた異星人だった気がする。だからなんとかなるんじゃないのでしょうか?

受験はいいからとにかく幸せになってくれ

なんでこの時期にやるのか?子供もまだ小さいし。受かったところでどうなる?通えるの?バカなの?

彼女の動向から目が離せませんね。
あと、彼女がバツ2である理由がなんとなくわかった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?