2020年開設しました。

はじめてみます

2020年になりました。
1月1日、なにか新しいことに挑戦したい
そんな気持ちになる日が始まりました。
毎年この時期になると
なにかしてみたい!
やってみようかなー、、、
というココロを持つのですがなかなか難しい,,,
何かと節目とされるこの2020年
ようやく踏み出して少し自分のココロをさらけ出して記してゆこうと思います。

せっかくだから

なにか記していく中で僕のルールを決めたいと思います。
(こういうのあとでしんどくなるやつだ、、、)

。。。。。。。。。

でも、やります。
どうせならガラッと今までと違うことやってみたいんです!
その日気になったことを少し掘り下げて
リサーチする。

基本的に物事に関心の薄い僕にとって
この上ないルールです。。。
やってみようじゃないですか!

2020年になって

相も変わらずSNS依存者の僕は
新年早々からツイッターを巡回中
そこで見た記事の見出しで
「今年は閏年」というものを見かけました。
もう4年も経ったのかと、、、、
前は2016年でしたねこの4年間で
日本は凄まじいスピードで発展して
僕は凄まじくゆっくりしているなと
なんかさみしい気持ちになりました。
地球に置いていかれないように頑張らなくちゃいけませんね!
閏年は地球が頑張りすぎちゃうせいでできたみたいです。
地球は毎年、太陽の周りを365日と0.25日ほどで一周するので0.25×4で1日のお釣りが4年に一度返ってくるという仕組みらしいですね
さらに詳しく見てみると100の倍数の時は閏年は来ないとか、なのに400の倍数では閏年になるとかなんとかだそうです^^;
ややこしい!

こんな感じでなんとなーく
抱いたココロをここに独り言として
記載していきます。
ここまで読んでくださる方、
ご拝読頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?