見出し画像

【TWICE】220908 サイン会


2022年9月8日に行われたTWICEのサイン会でメンバーを撮影した写真です。

ただただ写真を綴ります📓


ツウィ



サナ


ジヒョ


チェヨン



ミナ


ナヨン



ジョンヨン


ダヒョン


モモ



使用機材



カメラ:Canon 1DX Mk-II
レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM



あとがき


サイン会配置

サイン会の配置はこんな感じだったような…

  🦄🐰🍈🍑🐯🐹🐶🦅🐧

-------------------------------------------
×〇×〇×〇×〇×〇×📸×〇×〇×〇×
×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×
×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×
×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×〇×

とにかく自分は最前列で推しの正面だった事だけは覚えてる。

覚えている範囲のレポ


ジヒョ
📸 안녕하세요~
🦄 안녕하세요~😄✨
--以降日本語でゴリ押し--
📸 久しぶりにサイン会来ました
🦄 oh~
📸 最近新しい日本語覚えた?
🦄 🤔…! 「まいど!」
📸 関西弁だ!
🦄 こんにちはと同じ意味ですね?
📸 そうそう
📸 セットで「またな✋」も覚えたらいいよ!
🦄 またな?
📸 また会いましょうみたいな感じかな
🦄 あ、See you later!!
📸 そう!(理解力すげぇ👏)
-中略(覚えてないだけ…)-
📸 日本のファンミーティング行くよー
📸(こんな長く話せたっけ?)
📸(サイン会だからこんなもんか…?)
🦄 おー!楽しみです
👮 時間です(的な事を韓国語で)
📸 じゃあまたね~
🦄 は~い あ! またな✋😄✨
📸 (応用力高っ!)

久しぶりのサイン会1発目、なんかやたらと会話時間長いと感じながらもサイン会だからこんなもんかと思いながら会話していました。
後から聞いたところ自分の何個か前の人がかなり粘っていたようで2~3分くらいは会話していたようです。
想像以上の話せる時間が出来たので最後ネタ切れになりそうで話し方が戦場カメラマンの渡部陽一みたいにゆっくりはっきり喋ってた気がする…


ミナ
📸 こんにちは~
🐧 こんにちは~
📸 サイン会久しぶりに来ました~
🐧 いつぶりですか?
📸 Feel special以来だから3年位ぶりかな?
🐧 おー 久しぶりですね
-中略-
📸 最近何のゲームやってるの?
🐧 ソリティア!🃏
📸 トランプだ!オンライン対戦みたいな?
🐧 オフラインでやってます
📸 そうなんだ!それじゃPC対戦してる感じ?
🐧 そう!空き時間にひたすらやってます☺️

終始ご機嫌な感じでとても良かった😊

肝心の推しとの会話は余り覚えてないという不具合…。
モモにも美味しいご飯屋さん教えてもらったけど自分の席に戻る頃には忘れてた…。
記憶だけでは覚えきらないですね。

まとめ


活動最後のスケジュールで翌日からは秋夕休みということもありメンバーもだいぶテンション高めでとても良かった。

今回は急遽サイン会に参加したので特に準備もなくサイン会に望んだ。
次回はもう少し作戦を練って臨もう…


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?