見出し画像

子どもの指先に嫉妬する父

「スマホ(タブレット)貸してー」と子どもが言ってくる。
目的はYouTubeであったり、Duolingoだったりする訳だが、しばらくして戻ってきた画面を見るとびっくりすることが多い。

「うわっ、汚っ!」

何をどうやったらそんなになるん?というくらい、指の痕がびっちり付いているのだ。

反射的に「また汚い手で触って・・・」と思ってしまう。

しかし、本当に汚いからなんだろうか?
お菓子を食べながら使ってるわけでもないし、トイレの後はちゃんと手を洗ってる(はず)

もしかして、汚いのではなく「潤っている」せいなのかもしれない。

レジ袋を開ける際に指を舐めたくなる、指先カッサカサのおじさんには想像できない世界。

そう思えば画面の汚れも微笑ましく見ることができるか。

そんなことを思いながら食事をしていると、カレーライスを食べた後、袖口で口を拭いてる次男が居た。

えっ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?