【ぴと日記02】優しい気持ちを

昨晩の夜は雲がなく
澄んだ夜だった

牛乳こぼし事件があったせいで
イライラの気持ちだった時

寝かしつけに息子が一緒に来てほしい
と言ってきた

いつもは一緒に寝室に行って
二人でうだうだしながら
ママが良かったーと言われながら寝るのだ
せつない‥‥

今日はしょうがないなーと
ちょっとプンプンしながらも寝室に行くと

見て!!
お月さまがまんまるでキレイなんだー!!
パパと一緒に見たかったの!!

優しい子だなー
成長を感じられて
パパさん泣けてきました

少しの間
月見をして
きらきら星歌って
絵本読んで
寝ることにしました

「寝かしつけはママがいいんだけど」

結局かーい!
と笑うようになりました

ママに任せて
保育園の準備して
スマブラでもしようかな笑

この記事が参加している募集

#育児日記

50,221件

よろしければサポートお願いします!!サポートはアイカツビルダーズ同人誌活動、ゼネコン社員の裏話などにさせていただきます!!よろしくお願いします!