見出し画像

第1回スマブラパパ窓内対抗戦

育児しながらスマブラするパパたちの憩の場

それがパパ窓!!!

先日行われた窓内対抗戦は
白熱の盛り上がりを見せた

試合概要としては4対4のチーム編成
おまかせ2先
ストック引継ぎ3on3
2対2チーム戦
星取戦、先鋒、次鋒、副将、大将戦

これらを戦いPPP通称パパポイントをゲット
おまかせは10P
ストック引継ぎは残りストック×10P
チーム戦は20P
星取戦は10P、大将戦のみ30P

チーム編成の偏りはなかったようで
最後の最後まで勝敗はわからなかった

おまかせは私対ひだりさん
全キャラVIPのひだりさんの違い私は
使ったことのないキャラが多すぎて
困ったときにはスマッシュぶっぱの
スマブラをしてしまう
そりゃ負けてしまうよね笑
自分がルイージのときは上B決まって
一つだけ勝つことができたけど2先だから
負けてしまい相手ポイントに

3on3ではメイト1900の猛者つーさんが
fun-BさんとAppleさんをなぎ倒したが
App Storeさんとのーナめさんの活躍により
負けはしたが20ポイントにとどめた

チーム戦では、先の試合で活躍した二人
今回もみごとなコンビを見せ勝利!!
個々のレベルが高い高い

最後の対戦は星取戦
初戦と同じく私対ひだりさんとなった
私はひだりさんのメインキャラ、デデデに
勝てたことがない…いけるのか?と
内心はめちゃ緊張していた

最初から最後の方までずーーーーっと
不利な状況が続いていたが
なんとか追いつくことができた
手汗がべっとりよ、もう
最後の最後、崖はなしが来ると思って
引き行動したら的中!
ワンダーウイングだ!!!
っと思ったらスーパーアーマーで耐えられた
終わったなーと思ったら
ガードが間に合いすぐ離したもんだから
ジャスガになって意表を突いて
後ろ投げで撃墜!!!
嬉しくて叫んだのは久々だったなぁー(*^^*)

そのまま次鋒、副将とこちらチームが勝ち
パパポイント30対40
大将戦で勝った方が勝ちとなる熱い戦いだ!

大将戦では我らが窓主とメイト1900の猛者の
激しい戦いであった
それでも窓主は食らいついて食らいついて
ラリホーでおやすみして
マホカンタに消火栓して
最後には消火栓で撃墜!!

星取戦全勝の白組の勝利!
そしてパパポイントも30対70で!
白組の勝利となった!

楽しくゲームできるって幸せだなぁー
みんさんありがとうm(_ _)m

これから企画もしていこうかな

よろしければサポートお願いします!!サポートはアイカツビルダーズ同人誌活動、ゼネコン社員の裏話などにさせていただきます!!よろしくお願いします!