見出し画像

宿題終わりの言葉

公文の宿題の進み具合が良くない毎日
今日はどうしたら5枚を10分で終わらせる
ことができるだろうか?と考えてみる

今回は問題一問解けたら
拍手をしてみよう!
と決めてみた

するとどんどん問題が解けていく解けていく
拍手するごとに
早い!いいね!調子いいよ!
と褒めちぎってみた

するとなんとまさかの5分!
だいたい20分かかったりしていた宿題が
5分!!!
今のブームは拍手喝采のようだ
今度もこの手を使ってみよう!

終わった途端
テンションアゲアゲで
「おったまげー!!!!」
と叫ぶ息子に笑いが止まらない(*^^*)

どこで覚えたの?
キュウレンジャーだって

使い方合っててなおさら面白かった

この記事が参加している募集

#育児日記

50,221件

よろしければサポートお願いします!!サポートはアイカツビルダーズ同人誌活動、ゼネコン社員の裏話などにさせていただきます!!よろしくお願いします!