見出し画像

スマブラパパ窓は優しい世界

スマブラSPを始めて
500時間くらい楽しんできた

最近、スマブラのパパ窓に入った
(Discordでの集まり)
メンバーはまだ8人と少なくはあるが
みんな、1人ないしは2人以上
子供がいるパパである
(通称パパブラー)

パパブラーの方々との対戦はとても楽しい
1on1では
戦闘力がとてつもなくかけ離れている訳ではなく、なんだかんだと緊張味のある良い対戦となるからだ!

他にも家事育児に追われ、本人のコンディションにも左右されることが多いこともあり、勝敗が安定しないのだ笑

波乱が多いというのもあるのだが、みんな当人の癖を読んで対戦するため、それ以外のおかしな行動や、裏をかいた行動したときの壊れ具合が笑いを呼んでいる(*^^*)

4人乱闘では
皆がアホになってブッパしたり、魅せプしたり、チーム戦の様にコンボ連携したり、後隙の後隙の後隙を狙いに行ったり
心から楽しめるパーティゲームとなっている

チーム戦では
魅せプにチーム連携コンボ、と思いきや
わざとではないが仲間のストックを
もらったのに同じ仲間を急にスマッシュで
撃墜したりと常にどこかで誰かが
笑っていそうな熱い戦いがある笑

とにかく
同じ「パパ」という立ち位置であるため
不誠実なことがそもそも無いに等しい。
にこやかにスマブラが出来る環境に入れて
私は幸せものだと思う

これからもスマブラでのキャラ対策だけでなく、子供対策や妻対策など私生活の対策まで
持ちつ持たれつなイイ距離感で活動できたらいいなー

パパブラーしてる人もっといないかなー
と思う今日この頃


よろしければサポートお願いします!!サポートはアイカツビルダーズ同人誌活動、ゼネコン社員の裏話などにさせていただきます!!よろしくお願いします!