見出し画像

2021年10月1日(金) 9月までの途中経過

佑陽 昨日は美容院行きました。髪も切ったし、メガネも変えたし、着々と第四局の準備は進んでます。

――それはそれは。

佑陽 では、お待たせしました。9月までの三刀流修行途中経過の発表です。

――あ、はい。

佑陽 まず小説850手で残り350手。イラスト195手で残り1005手、音楽は134手で残り1066手です。前の月から小説は+35手、イラスト+15手、音楽+29手ですね。余裕ポイントは9月1日58手だったのが、47手まで減りました。やっぱ調子悪いですね。夏場の不調はいつものことですが……。でも、ピアノの練習は毎日のようにやっていたので、ちょっと上達しました。

――ピアノの練習してるんですね。

佑陽 作曲活動のためにはある程度、ピアノも弾けた方がいいですし。昔買った『やさしく弾けるラグタイム』ってやつから『ジ・エンターテイナー』を練習してます。ラグタイムが好きなんです。自分でも一曲ラグタイム作ってみたいです。ラグタイムが好きになったきっかけって子供の頃やったFF6の『スピナッチラグ』だったりするんですけどね。セッツァーが出てくるあたりのオペラハウスみたいなところで流れてる曲ですけど。こういう感じの曲いいなあって思ったら、それがラグタイムってジャンルだって知って、それで弾きたいなあって思って、譜面探して『やさしく弾けるラグタイム』買って。10代のころの話です。30代後半の今になってようやくその時の思いを叶えようとしてます。

――そうだったんですね。

佑陽 まあ、思いは思いのままで熱を失うだけなので、昔やりたかったこととか、まだ実現できてないこといっぱいあるので、生きてるうちに全部やりたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?