見出し画像

2021年9月28日(火) 10月のチャレンジ企画

佑陽 そんなわけで第3局が終わりました。

――お疲れ様でした。

佑陽 10月4日から第4局が始まるわけですけれども、ちょっと本気で『スカイツリーに引っかかれ!』の仕事を集中的に進めていかないといけないなって感じなので、10月4日から31日まで4週間、そのための企画を立ち上げることにしました。

――はい。なんでしょう。

佑陽 題して「『スカイツリーに引っかかれ!』完成目指して週30手チャレンジ」です。

――はい。説明お願いします。

佑陽 プレキャンプのようなものなんですが、1週間に『スカイツリーに引っかかれ!』の執筆だったり、考える作業だったりを30手。4週間で120手を目標にやっていくというものです。この仕事を前に進めるためには、とにかく時間をとらないといけないので……。とにかく手の数を増やしていこうと……。単純ながら、それが一番効果的かなと。

――なるほど。

佑陽 それで、10月31日までに、120手を無事達成したら、11月の秋季キャンプは予定通り『ドラクエ11』をやります。で、来年2月は作曲キャンプという流れにします。で、もし達成できなかったら、11月のキャンプは『スカイツリーに引っかかれ!』の執筆を続けます。2月にドラクエキャンプです。

――結果によってキャンプの内容が分岐するんですね。

佑陽 たぶん120手で小説が完成するということはないと思うんですが、もし完成すれば、その時点で終了・達成ということになります。120手やっても未完成かもしれないけど、その場合も11月一旦ドラクエキャンプに入って、終わってから改めて小説に戻って、年末か来年の頭くらいに公開できるように調整していきます。4週間で120手やるのが目標ですけども、マイルストーンとして一週間30手という目標を設けて、それを達成したら、ご褒美に寿司を食べていいことにします。120手達成で『ドラクエⅪ』Steam版を購入する予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?