2024年9月23日(月) 相変わらずのApple嫌いだけど、今は仏のように穏やかです。
今日も祝日だというのに仕事してきました。忙しいですね。あと、急に寒くなって昨日体調崩しましたが、今日は大丈夫でした。驚異的な回復力ですね。
さて、先週公開したインタビューを振り返りますと、1週間ずっとiPhoneやAppleが嫌いという話をしていたわけで、頑張って自分の意見を熱弁している様が見られました。
3年経った今、iPhoneを使っているということもなく、相変わらずのアンチAppleです。
しかし、今の僕はそこまで熱く語るほどの熱量でiPhoneが嫌いなわけではありません。自分の言葉を客観的に読んでも「なに熱くなってんだよ、俺もそう思うけど、別に人の自由でいいじゃん。でも、お前とは気が合いそうだ」くらいの感想です。
それは、ここ最近、世間がそこまで「iPhone!iPhone!」騒がなくなってきたというのもあるのかもしれません。以前は新作が出ると長蛇の列ができるとか、異常なほど騒いでいたイメージだったので、そういうニュースを見るたびに嫌悪感が沸き立っていました。
よく知りませんが、予約制になって並ばなくてもよくなったとか……。いいことだと思います。騒がないでさえいてくれれば、誰が何を買おうが「人は人」なので、僕の心は穏やかでいられるのです。
iPhoneを使う全ての人を肯定し、同じ人類として、供に手を取り合って歩んでいきたいという気持ちにすらなっています。どうかそのままiPhoneごときで騒がない世の中であり続けていただきたいものです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?