見出し画像

2021年9月29日(水) 模様替え

佑陽 第三局と第四局の狭間ということで、今週は、第三局の記録を作ったり、第四局の準備をしたりする期間です。なので、昨日は模様替えをしました。布団をロフトの上に上げて、布団カバーと枕カバーを洗濯して、軽く掃除して。休暇期間と思いきや、割と忙しいんですよね。この、局の変わり目の週が。

――そういう、決まり事があるんですね。

佑陽 そうなんです。ブログ内にある「活動年表」みたいなのを更新するのもこの時期の仕事です。さらに、月1でやってる業務も重なるんですよね。月次業務って呼んでますけど、日報をまとめて、早起きの勝敗をつけたり、三刀流の手の途中経過を出したりするのが月次の仕事ですね。月替わりの掃除ってがあって、毎月1日に通知が来るんですが、それはその月のうちにやればいいことになってます。

――へえ。

佑陽 そういう細かいことも、普段から、脳内会議を頻繁に行ってNotionやGoogleカレンダーなどのデジタルツールを駆使しながら設定してるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?