見出し画像

2021年10月16日(土) 影響を受けた人

――これまでの人生で、中井先生が最も影響を受けた人って誰ですか?

佑陽 うーん。影響という意味では伊集院光さんですね。ずっとラジオ聴いてますから。影響を受けてるかわからないけど大きな存在は爆笑問題の太田さん。他には哲学者の土屋賢二さんとか、中島義道さんは思想の面ではかなり影響受けてます。哲学を必死で学んだ結果、人と違う生き方をすることが怖くなくなったんですけど、そのあたりへの影響は大きいですね。三谷幸喜さんも憧れの存在としてかなり追いかけてたけど、最近追いかけてないですね。そんなところですかね。他にも好きな人はいっぱいいますけど、今名前を挙げた人達ほどってことはないかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?