見出し画像

2021年9月25日(土) ライバルとの戦いも終盤

――20日間のライバルとの戦いはどうなってますか?

佑陽 前半は勝利を重ねていたんですけど、やっぱり、後半はだいぶ疲れが出てきて、失速しちゃってます。表を作って○とか×とかつけてますけど、後半×ばかりですね。まだ、明日までありのますので、明日が終わってやっと結果が出ます。

――勝ち越しはできそうなんですよね?

佑陽 それはもちろん。でも、全勝を狙ったのにダメだったので、やっぱり難しいんだなと思いました。前半10日までは頑張れても後半ダメだったので、やっぱり、途中で休養日を挟むとかした方がいいと思いました。今後のキャンプの参考にもなりますね。今後のキャンプではちゃんと休養日も入れて日程を組みます。次のキャンプは11月で、「ドラクエⅪキャンプ」の予定ですけど、小説の進行状況によっては2月に延期になるかもしれないです。

――やはり、まだ『スカイツリーに引っかかれ!』、かかりそうですか?

佑陽 そうですね。9月も結局そんなに進んでないです。10月にかけます。26日で第三局が終了になりまして、来週は一週間、調整期間に入ります。第四局は10月のうちに『スカイツリーに引っかかれ!』の完成を目指してひたすら小説の執筆に取り組む予定です。一応10月中に120手やって、完成にこぎ着けようという企画を実施する予定です。それから、11月にドラクエキャンプ。12月に『スカイツリーに引っかかれ!』公開に向けての編集・校正など。12月に公開になるか、1月になるか、もっと先になるか……。今の段階ではわかりません。やってみないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?