2021年10月2日(土) インタビューを短めに
佑陽 9月の早起きの勝敗ですが、14勝16敗でした。やっぱり負け越しです。残念ながら。2021年、ここまで、126勝147敗です。
――ああ、でも、まだあと3ヶ月ありますから。
佑陽 そうですよ。ここから逆転目指します。
――頑張って下さい。
佑陽 ところで、お知らせしたとおり、来週から4週間、小説のスパートをかけます。『スカイツリーに引っかかれ!』に全力を注ぎます。いま、7万字くらいは書いたんですけど、まだまだ完成までは遠いです。週30手、全部で120手やろうと思うんです。時間にすると50時間です。
――アルバイトもしながらの月50時間。まあまあの時間ですよね。
佑陽 そう。大変なんですよ。緊急事態宣言もようやく解除されて営業時間も延びましたので、僕の労働時間も増えますし。その中での50時間ですから。ちょっと死ぬ気でやらないと達成できない数字かもしれません。キャンプ前に本当の本気を出さなきゃいけない感じですけども、実際今、東京ヤクルトの選手たちも、優勝争いを繰り広げて本気の戦いをしているところなので、僕もそれくらいやらなきゃ同じプロとして恥ずかしいですよ。
――いやプロじゃないですよね?
佑陽 心はプロです。CLIP STUDIO PAINT PRO だって使ってます。というわけで時間は大切なんです。インタビューに時間をとられている場合じゃないんです。なので、10月4日からのインタビュー、ちょっと短めにして欲しいんですよ。
――あ、はい。
佑陽 茂木さんに何か一言質問してもらって、僕がそれに一言で答えるみたいな簡単なものにしたいんです。5分で終わるくらいの。だから何か質問考えといてください。
――わかりました質問を用意しておきます。
※編注 CLIP STUDIO PAINT PROはイラスト制作用のPCソフトです。5000円くらいで購入したものです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?