見出し画像

24時間スーパー 深夜便 「メントスコーラ」


 明け方、おそらく仕事帰りであろう、いつもコカ・コーラのペットボトル大を二本買うお客さんがいた。

 しばらく見なかったのだが、先日、久しぶりにご来店(シフトが合わなかっただけかも知れないが…)。買い物かごには、コカ・コーラゼロのペットボトル大が一本。少し痩せていた…。

 バーコードを通し、カゴを会計機に置いた時、立ててあったコカ・コーラゼロがゴトリと倒れた。

「あっ、すいません! 泡出ましたね。」

「ええで、ええで。なんなら、メントスい入れよか?」(笑)

「それは困ります。掃除せなあきませんから。僕もう上がりやのに…。」(笑)

「あ、そういえば、ちょっと似てますね!」

「せやろ? 時々言われる。ハハハ。ええなぁ、あんなんで金儲け出来て。」(笑)

「ほんまですよねぇ〜。」(笑)

と言い合って、帰っていった。

こんな感じ。

(画像は、brgsw719.cpmより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?