見出し画像

かわいいね

人間は不思議なものだ。眠いだのダルいだの言って横になっていた人間にこんなにも創造意欲が湧いてくるようになるとは。
パワースポット高知でキャンプをし極厚の肉を好きなだけ焼き、カンカンの太陽の元でクリトリックリスや突然少年、ガソリンのライブに拳を上げ、ダークシャドウやスケベ椅子、暗闇ひとりぼっちに笑かしてもらい、美味いビール、美味いハラミ、心地の良い木陰、朝サウナ、夜サウナ、各種温泉に浸かっていると、どんなに寝ても取れなかったドロっとしたモヤのような疲れものがサラッと溶け出したように感じる。
ビョークやストラヴィンスキーを聴きながら車を走らせ中井設計の次の音楽を議論して、帰ったらこれをこうしてああしてやろうというイメージが湧いた。成田空港がどうのと書いていた頃にはまるでなかった発想だ。その他にも作りかけの一曲の詞の内容も寝起きにテントで急に思いついた。うまく言葉にできたらきっと長く歌い続ける曲になるだろう。

写真は四万十 川じゃんロックフェスティバル
今年のテーマは「かわいいね」

ロックンロール!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?