見出し画像

夢の話

3人で田村ゆかりのヨーロッパツアーに参加することに!
後から合流する予定のまさしくんがクルマをレンタルしてくれているはず、とのことで山に囲まれた砂利敷の広い駐車場を見渡してもレンタカーなんて置いてそうな所はなく、今にもこれから返却されそうなキャンピングカーが一台あったけど、アウトドア的な荷物を背負った外国人達がハイエナのように遠巻きにそれを狙っていたのでちょっと無理そう。仕方なく、乗れるものに乗ろうということでデパートかなんかに行きそうなシャトルバスに乗ることに!
バスのなかで青鬼に食べられてゲームオーバーになりながらも何とか地下駐車場に到着。海外はバスをドリフトで駐車するんだなぁ。一郎くんはまさしくんに電話すると言って先に出たので、その辺に散らばった、っぽい荷物を両肩に背負いバスを降りた。エレベーターにぎゅうぎゅうに押し込まれ、扉が開くと小雨模様のヨーロッパの街並みに!石畳の街を見渡しながら、ゆかりんこんなとこでコンサートやるなんてすごいねぇ、と思ったのだけど、まずはまさしくんと合流しないといけない。由緒がありそうな重厚なホテルっぽい図書喫茶に入り、受付で何やら話している一郎くんを横目にソファで寝落ちした僕が目を覚ますと、「お客様がデスクトップから使用したアプリケーションに通知が来ております、フロントにてご確認ください」との主旨がGoogle翻訳を使ったような怪しい日本語で脳内に注がれた。それを一郎くんの脳内に転送し、暗くなり以前雨が降る知らないヨーロッパの街並みを観ながら、ゆかりんも顔出ししたりB’zの松本さんとか出たらウケるなぁ、ゆかりん最高⭐︎ふふふ、とニヤリと思った。

写真は埼玉環境科学国際センター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?