見出し画像

VIBES

いつもまばたきで挨拶してくる子にまばたきで返したら意表を突かれたような顔で笑ってくれた。

なかなか思うように参加できない会議で、ずっと未完成の曲が頭の中で鳴っていた。こうしたら良いんじゃないか、と何度も考えた手法でも、ある時ふと、これだ、と思うことがある。今回もそれで、ワクワクしながらギターを手に取りその昔作った曲を思い出しながら弾いた。

透明なスープも美味いが、何が入っているのかわからないドロドロに煮込んだスープをリピートしたい。

好きって言うのは難しいけど、それまでの過程が楽しかったりする。

完成はしてないけど骨組みができている曲が4曲あって、部屋中に楽器やらシールドが散らかっている。今週は水曜日が休みで、明日はその前日。

帰ってきてすぐ髪の毛のセットを洗い流すより、ワイシャツのまま机に向かうと制作する気になることがわかった。

800曲作るんだ、と息巻いていた時期があって、毎日一曲作ってたけど結局アルバムに入れたのはそのうち一曲だったと何度も話しているけど、時間をおいて見方を変えると量産した曲の中にも良い曲があった。そして高校生の頃に作った曲が今になって今1番興味のある曲になったりしている。曲を捻り出すのは未来の自分へのプレゼントなのかもしれない。腐らず1フレーズでも作って貯めよう。

写真はマグロの骨の間の赤身。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?