見出し画像

金曜日

怒涛の一週間だった。
ネクタイをタクシーに忘れたり、そもそもがぶ飲みした日本酒に呑まれて神楽坂を意味もなく歩き回り、諦めて本能でタクシーに乗った。
その時聴いていたラジオがテルミーナイトGLAY。朝はニッポン放送を聴いていたのに、泥酔状態でなんでFMのラジオにチューニングを合わせることができたのだろう。でもフラフラと歩く夜中の街中や、タクシーから眺める流れる東京の街並み、TERUさんの話し声を感じながら死にそうに吐き気を抑える。字面は最悪の状況だけれど、喉元過ぎたその真夜中の体験はとても清々しい。その些細な思い出に浸りたくて、radikoでその放送をもう一度聴いた。聞き覚えがあるようなないような。

好きな人たちが、夢を叶えたり、叶えなかったり。

フライデーナイトに、あー今週も頑張ったなぁって時に、今朝聴いてたラジオの続きを聞きながらずっと好きだったラジオの特別放送があることを知ったり。

図書館で借りた本の返却日が明後日だったり。

写真は最近見た好きな美術。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?