見出し画像

青空を呼ぶ男

なかいです。

うちの夫はかなりの晴れ男です。

雨予報だったのに当日いきなり快晴とかはザラ。
家族であそびに行く日だけピンポイントで晴れ。

先日の家族旅行も、梅雨のど真ん中で前日まで降水確率80%だったのに、当然のように晴れました。

一昨年の夏休みの宮崎旅行の時もそう。飛行機が飛ぶかどうかというくらいギリギリのところを台風が近づいていてヤキモキしていたら、夫が一言「大丈夫。俺がいる。」

その時点ではまだ私も、「何言ってんのコイツ。ははは!」と思っていたのですが、2日前に突然降水確率が下がりはじめ、なんとか飛んで、着いてみたら青い空。

さらに、それが2年続きました。さすがにちょっと恐ろしくなってきます。しかも去年は直前でキャンセルしたら、一度下がった降水確率が上がり始め、一度逸れた台風が戻ってきて直撃(!)

「だって俺が行かないんなら晴れさせる意味ないじゃん」
とは本人のコメント。

普段から、ほとんど傘を持ち歩かなくてもなんだかんだで歩けてしまう人なんです。

この人は…。

いや、この御方は…。

もしかして、太陽王なのでは??


そしてそんな太陽王の娘は、「何故か顔だけ日焼けしない」という特異体質です。いいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?