見出し画像

ピンクのお洋服の女の子

なかいです。

うちのミオさん(6)が泣きだしました。何かと思えば、しまじろうのドリルのミシン目がうまく切れず破れてしまったと。

「あぁ、まだミシン目すらうまく切れないんだなぁ」 
という思いと、
「しかもそれが悔しくて泣いちゃうんだなぁ」
という思いで、堪らなくなりました。
なんて幼くて、可愛いんだろう!

…まぁつまり、昨日は珍しく自分に余裕があったわけです。いつもなら確実に適当に受け流す案件ですからね。


娘には伸び伸びと育って欲しいと思っています。モラルに反すること以外はあまり口出しもしません。

服やおもちゃも「女の子だから」という基準にならないよう気を付けて選んできましたが
、現時点で本人の好みはピンクのようです。

なので服も本人が選んだものを着せています。

「みてー!ねずこー!」
と、全身ピンクの服を着て嬉しそうに駆け寄る娘を見て思います。

いやそれ、パー子だろ!

と。

おバカでもいい。
健康に育って貰えれば十分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?