見出し画像

支払いの順番

何から先に支払おうかと悩むことがおかしいのだけども返済がもちろん1番なのだがその次に優先するのが交通費
定期代だけで何万といく
お金があるうちに支払いをして仕事にいけるようにしないと。

交通費はでているけども
出ているからなんだ?
高いものは高いし給料についてるけども
収入に含まないと思う

毎月毎月何万もする定期代を買って仕事にいく
どうしようもない
できたら自転車で通える範囲の職場がいいなぁ

実家は車がないと不便な田舎で自転車なんてむりだし、職場に近いところに引越しもできない

お金がない
収入も低いと何もできない

この何もできないからの脱却がいつになるのか
いつまでに返済するのかも計画がたてられない

全ての物欲よ
浪費癖なくさないとむりだぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?