見出し画像

特用林産物栽培塾(ハゼ)

那珂川市でハゼ栽培をするため活動している

那珂川市ハゼヤマプロジェクトの増井です。


おととしの12月。

私は「特用林産物栽培塾」というものに参加し

ハゼ栽培を学びました。

コロナの影響で令和二年度はなかったのかな~なんて

思っていたら、今年度も募集があってたみたいです。

参加したかった・・・悲しい。


その時に出会った八女市の方はバリバリ林業やってて

那珂川市にも遊びに来てくれました。

おいしいお酒をくれた宗像のおじちゃんたちは元気かな~。

「櫨の接ぎ木をするんだ!」と意気込んでいました。


今年度参加していたら、

「こんなに進みました!」とは言えない現状だけど

少しづつ歩んでいけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?