中川将志とパジャマ

こんにちは中川将志です。

みなさんはどんなパジャマを着ていますか?パジャマっていうのはパピプペポのパが邪魔っていうことではありません。パジャマっていうのはまぁ要するに寝巻ですね。寝巻って言葉知りません?ちょっと古風でしたかね。

まぁ早い話が寝るときに着る洋服のことです。寝るときはみなさん何かしら着ますよね。裸族っていう人もいるでしょうけど、わたしはパジャマを着ています。パジャマっていうのはなんか上下が同じデザインでセットになって売られていることが多いです。

寝るときに着るものなのであんまりごわごわしたものはないですね。肌にやさしいやわらかい素材のやつが多いです。寝巻を着る人もいるでしょうね。寝巻は特に決まりはありません。まぁパジャマも決まりがある訳ではないと思うんですけどね。寝巻は例えば元々普段着で着ていた服がよれよれになってきたから寝巻にするとか、デザインがダサくなってきたから寝巻にするとかそういうのもアリです。

わたしも昔はそっち派でしたね。着なくなった服を寝巻に回していました。でもあるとき、寝巻で過ごしていたら友達が家を訪ねてきて、わたしの寝巻を見てダサっって言ったので、それからはオシャレなパジャマを着るようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?