見出し画像

noteを毎日書く習慣を身に着ける

Webライターを始めようと考え、見よう見まねで作成したnoteのアカウント。
気が付けば「見る専」と化して、早くも1カ月半が過ぎていた。
ついつい「見る専」にさせてしまう、noteのクリエイターの皆さん、恐るべし。

と、言い訳はこれくらいにして、これから21日間連続でnoteを投稿することになった。

インキュベートの法則といって、
21日間続ければ、意識的にしていた行動が、無意識にできるようになるのだとか。

  • 短くてもいい

  • まとまっていなくてもいい

  • テーマはなんでもいい

  • とにかく書く


ルールはこれだけ。
これなら文章を書くことが、歯磨き並みに日常になるに違いない。

公園から夫と子どもが帰ってきたようで、玄関からにぎやかな声がするのでとりあえず今日はここまで。

#ライ活 #インキュベートの法則 #21日間チャレンジ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは書籍購入費にあてさせていただきます♡