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サロン集客に悩んだら、付加価値について考えてみよう

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

私のサロンの最近の予約傾向として、パーソナルカラー診断&骨格診断に美顔バランスメイクをセットにした講座がとても人気です。


やはりマスクが取れる時期がやってきたことが大きいかもしれません。

マスクを取ったら、メイクどうしよう・・・

こんな危機感があるかもしれませんね。


といっても今のところ、マスクを外して来られるお客様はいませんね。

みんながマスクとる時期は5月くらいなんですかね~

なんですが、そろそろメイクをちゃんとしようと思われる方が増えている印象です。

今となっては、メイクレッスンをメニューに加えて本当に良かったと思っています。

自分に似合うメイクが知りたいという需要が、こんなにも多くあるとは思いませんでした。


でも洋服がどんなにオシャレでもメイクが垢抜けないと、全体の印象も垢抜けないですよね。


お客様もそこを認識していて、メイクまでフルコースで受けようと選択されているようです。

実際そんな声をお客様からよく聞きます。


パーソナルカラー診断や骨格診断を行うサロンは数多くあります。

昔より随分増えているなーと感じます。

じゃあどうすれば、多くのライバルから選ばれるのか?

ここを考えなければいけませんよね。


様々な要素はありますが、そのうちの一つは付加価値があるかどうかだと私は考えます。

同一エリアに、同じパーソナルカラー診断と骨格診断をやっているサロンが10あったとしたら、お客様は何に惹かれて予約をしようと思うか?ですね。

その時に、メイクまでやらないと意味がないというお客様がいたら、メイクレッスンまでやっているサロンを選びます。

似合う色が何かを重視しているお客様であれば、パーソナルカラー診断の内容に他サロンと違う何かがあれば迷わず選ぶでしょう。

骨格診断とプラス何かがあって、自分を本格的にオシャレにしてくれそうと感じたら、そのサロンを選ぶはずです。

公式ホームページなどで、その付加価値をしっかりアピールできていればいいですね。

今集客がうまくいかず悩んでいるなら、自分のサロンの付加価値が何か、それをしっかり表現できているか、今一度確認して見てくださいね。

多くのライバルの中から選ばれるために、大事な要素になりますよ!



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