見出し画像

「私が書く理由」| #20字小説





書くことは生きること


生きることは書くこと



【完】(20字)
#20字小説


本稿は、「#20字小説」の作品です。
「20文字で小説を書く」というルールに沿って仕上げました。




【あとがき】

端的に言って、「私にとって、書くとは何か」を考えていました。

そんな折、机に向かいながらウトウトとしていたら、浮かんできたのがこの言葉。


時には、シンプルなこんな響きで全てを表現するのもいいかもしれませんね。


句点が入っていないから、小説になってない?

そこは今回はどうか、ご容赦くださいませ💖笑


そして、説明しすぎる私のクセを、敢えてここで封印してみようかと思います。笑

同じく文章に親しむ皆さんであれば、きっとこんな気持ちが分かるのではないかなあ、なんて想いを馳せながら。


10月も気がつけば半ばに向かっています。

「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、まさしくその言葉通り、夕方には一気に暗くなり、冷え込んできていますね。

日中さえも、うっすらと涼しさのある風が吹き抜けていく。

どこか、もののあわれを感じる季節になりました。


自由に書くという日々も、当たり前のことではないかもしれない。

人生はいつ曲がり角が来て、書けない日がやってくるか分からない。

与えられた日々に感謝して、一歩一歩を噛み締めていきたい、秋の日の私なのでした。

あれ、やっぱり私、解説しちゃいましたね……!笑

季節の変わり目に気を付けながら、どうか皆さんご自愛くださいね。


------------------------------------------------------------

☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024CrispOct
https://note.com/kurosakina0/n/n182ddaae17b9

------------------------------------------------------------




三鶴✖️仲川光🌸
共作小説【白い春~君に贈る歌~】
(全編まとめ)

余命わずかの彼女と、夢を諦めた彼。

2人が出会った時、起きる奇跡は?

生きるとは?人生とは?

小説を通して、一緒に考えていきませんか?

一気読み、大歓迎です🌸



※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓

※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓
仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?